水曜日, 11月 03, 2010

旅行中道を聞くのは女性の仕事?

ハワイ島ヒロの街 さて、みなさんハワイ島でのレンタカードライブで、道に迷ったときどうしますか?

イギリスの自動車保険会社が調査したところによると、道に迷った場合、女性のほうがすぐに車を止めて道案内を聞くそうです。

男子は頑固で聞くことはせず、ぐるぐると走り続けるそうです。そして、年間441キロ余分に走っている計算になるそうです。一方女性は、409キロ

女性のほうが、「迷った~」と思ったらすぐ人に聞いてしまうのです。

これは、確かにそうだな、と思いますね。

物の本によると、女性のほうが他人に物事を尋ねることに抵抗が少ないそうです。

一方、男性は、人に聞くことは敗北を意味するらしく、それゆえ最後の手段になっているのです。

みなさんも日常の男と女の付き合いの中で感じていませんか!

調査結果です。
http://www.sheilaswheels.com/media/MEN_LOST_FOR_LONGER.html

0 件のコメント: