月曜日, 1月 10, 2011

もう1つのマンタシュノーケル

ハワイ島のマンタ 先日、お客さんからメールをいただいたのです。石垣島でもシュノーケルでマンタと泳いでいるぞ!と。


どれどれ、早速グーグルしてみたら、確かにツアー業者がマンタシュノーケルを売っているのです。

石垣島のそれは昼間みたいですが(ハワイ島は夜)、マンタがよく集まる場所があって、彼らが泳いでいるところを見学するみたいですね。

世界中のリゾート地を歩ってみると、「なにかと泳ぐツアー」というものは意外と存在していると思うのですね。

イルカ、マンタ、ジンベイザメ、クジラ、など、ま、どこでもありますね。それではつまらないので、なにか面白いものと泳ぐツアーはないかな~と考えてみるのです。

アマゾンでピラニアと泳ぐ、中世の騎士のようなワイヤーのレイヤーを着て前もって餌付けされているピラニアの群れに飛び込むのです(20分間150ドル)。

ホンソメワケベラと泳ぐ、言い方を変えると、ホンソメワケベラ風呂。ホンソメワケベラがうじゃうじゃ泳いでいるプールに裸で飛び込むのです。

体についているゴミをしっかり落としてくれて、お肌がつるつるになるのですね(10分120ドル)。違う魚だけどタイに同じようなやつが実際にあるらしい。

いろいろ考えてみると思い浮かぶのですが、この先は動物愛護協会に怒られてしまいそうな内容なので、終わりにしておきましょう。

0 件のコメント: