木曜日, 6月 11, 2009

世界の、ハワイ島のWi-Fi検索サイト紹介

ハワイ島コナのホットスポット、Wi-Fi、を検索できるサイトを紹介します。これは、ハワイ島だけでなく世界のホットスポット、Wi-Fiを検索できるサイトです。郵便番号で検索、または都市別に検索できます。とっても便利です。

ちなみに、このサイトによるとハワイ島コナのホットスポットは24箇所です。見てみると、普通の旅行者が行ける場所になっています、コーヒーショップとか、レストランとかです。多分もっとあると思いますが。でも、旅行前に知ることができる情報としては十分です。

ホテルに泊まれば今はほとんど、ワイアレスでインターネットにつなげるでしょう、でも、意外と泊まり客でも有料のところがあるのです。

旅行する際参考にしてください。

先日、新婚旅行を控えたお客様と、ホテル選びや目的地の通信設備のお話をしました。「iphoneが使えるようにWi-Fiがある場所が必要条件だ!」とおっしゃってました。

ま、携帯電話でもインターネットでもあまりどこでも連絡ついてしまうのは、いい面と悪い面がありますね、テクノロジーは諸刃の剣なのです。まして、携帯にGPSなど付いてしまうのは、外回り営業の敵なのです。

がんばりましょう。

サイトはこれです。http://v4.jiwire.com/search-hotspot-locations.htm