月曜日, 3月 09, 2015

ハワイ島の冬の風物詩はザトウクジラかな~

ハワイ島のクジラ

s-w4

お客さんのオトサンからクジラの写真をいただきました。お忙しい中、ありがとうございました。

マンタナイトダイビングに行く途中でクジラを目撃。オトサンが大きなカメラを持っていたので写真を撮っていただきました。

クジラがボートの後ろを追う様に接近してきて迫力満点でした。

ザトウクジラと言う奴で冬になるとハワイ島近海にやってきます。12月から3月ぐらいがクジラの季節です。

もし、ハワイ島でクジラ観察をご希望でしたら2月がオススメです、一番目撃しやすくなります。特に船に乗らなくても陸から見えることもあります。

また、ハワイ島でオーシャンフロントの部屋に泊まれば部屋からクジラが見れることもあるので、是非冬場ハワイ島にいらしてください。

オトサン、ありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。

Smile


ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: