先日、ハワイ島のスーパーマーケットでホワイトキャッスルのハンバーガーを見つけた。
ホワイトキャッスルはアメリカのハンバーガーチェーンです。アメリカのハンバーガーチェーンとしては一番歴史のある店でマクドナルドよりもはやく即席ハンバーガーを売っていた店なのです。
アメリカの東海岸に店舗が多くあり24時間営業です。夜中まで悪友達とビールを飲んでいて仕上げにホワイトキャッスルでハンバーガーを食う、というコースが不漁気分を盛り上げてくれるのです。
他のチェーンと違うところは、約2.5センチ四方の小さい四角いハンバーガーを売っています。数を食って勝負するところで、男の人でしたら多分1回の食事で6個はいけるでしょう。
もし、夜中ビールに酔っているときであればチーズバーガーを10個以上は食べてしまいます。雑魚寝してお昼ごろ起きると胃もたれを感じ悪友達と顔を合わせ、「ホワイトキャッスルマジックだ!」お腹をさする時もこれまた不良気分を盛り上げてくれるのです。
でも、ハワイ島には、マクドナルド、バーガーキング、そして、ウエンディーズがあるのですが、ホワイトキャッスルがない。
スーパーの冷凍食品コーナーの前を通ったら、ホワイトキャッスルのお城のロゴが目に入り買ってしまったのです。
それをレジに持っていくと、店員が「これはうまいのか?」と聞いてくるのです。意外と売れているらしく興味を持っていたようです。
そんな不良の味に懐かしさを感じている人が買っているのでしょう、とレジの人に答えたのです。
電子レンジで簡単に調理できるのでお試しください。
0 件のコメント:
コメントを投稿