月曜日, 7月 13, 2009

旅行便利サイト紹介します

さて、みなさん今年の夏はどこへ行きますか。ある程度行き場所が決まっていて、その目的地の詳細を知りたい人への便利サイトを紹介します。最近、アメリカの旅行業界で人気が出てきたサイトです。参考にしてください。

http://www.yelp.com/kailua-kona-hi
アメリカの都市の情報が充実しています。とりあえず、ハワイ島のコナ近辺のリンクです。他の都市も見てください。

http://www.wizardpub.com/bigisland/bigisland.html
このガイドブックは、ハワイ島を旅行する英語圏の人のバイブルです。90%の旅行者が読んでいます。広告が一切ありません。著者や取材班が見た事実にもとずいて編集してあります。ハワイ島のどこの本屋でも売っています。

http://www.dopplr.com/
旅行ソシアルサイト

http://www.tripadvisor.com/
最近は日本語でも出てきました。個々人的な意見が多い。

http://wanderlustandlipstick.com/
女性一人旅のサイト、女性の1人旅を支援するサイト。

http://www.craigslist.org/about/sites
地元のアパートや個人貸しのレンタルホームなど検索。超有名!

http://www.tripit.com/
http://www.tripcart.com/
旅行プラン作成サイト

http://www.couchsurfing.org/
トラベルコミュニティー

http://seatexpert.com/
http://www.seatguru.com/
飛行機の座席の善し悪しを調べる

http://v4.jiwire.com/search-hotspot-locations.htm
Wifiを調べる

これからも、弊社のブックマークより少しずつご紹介いたします。

もし、この夏ハワイ島へ行くことがありましたら、ご連絡ください。http://www.oceanspirit.com