火曜日, 3月 20, 2012

ハワイ島の体験ダイビングでマスクに水が入る~とならない為に

ハワイ島で体験ダイビングを楽しむ人の一番最初の問題は、「鼻から息を吐いてしまう」ということでしょうか。

ハワイ島体験ダイビング

普通ダイビングの水中マスクは水泳用のメガネと違って鼻と目を一緒に覆います。なので、鼻から息を吸ったり吐いたりできません。

陸の生活では無意識に鼻と口を使って呼吸しているので、その癖がダイビング中水中マスクをしていても出てしまいます。

陸にいる時と同じように鼻から息を出すと、もちろん水中マスクに空気が入りマスクが浮びあがり、そこから水が入ってきて不快になります。

これが初めてダイビングする人の問題で、「マスクに水が入ってくる~」となります。

体験ダイビングツアーにはその辺の対処方法は練習しますので、ほとんどの人はすぐ慣れてしまいます。

でも、まったく初めて海に入る人はタンクを背負った体験ダイビングの前に、すこしスノーケリングを練習するといいかもしれません。

シュノーケリングもダイビングも口で呼吸する方法は同じなのです。

なので、いつも弊社では、海で泳ぐのが初めてだという体験ダイビングのお客さんには、同時にイルカと泳ぐシュノーケルツアーを薦めています。

体験ダイビングの前にシュノーケリングでイルカと泳いでみると、その問題の口呼吸に慣れて体験ダイビングがかなり楽にできるようになります。

もちろん水の中にいるわけなので、少なからず水は目鼻耳には入ってきますけどね。

ハワイ島で体験ダイビングとイルカと泳ぐツアーを半日で楽しもう。詳しくは・・・

0 件のコメント: