木曜日, 5月 21, 2015

イルカは上下、マグロは左右、とはなんでしょう?


(ハワイ島のイルカと泳いでいます。)

ハワイ島でイルカと泳いでいると稀に面白い動物たちと出会うことがあります。

カジキマグロを見た時は緊張した。イルカと一緒に泳いでいたらイルカ達が急に逃げ出しどうしたのかなと思っていると、僕達の後ろからカジキマグロが超接近して来て、でっかい目でぎょろっと睨んできた。

先日は同じマグロでも、キハダマグロがイルカと泳いでいた。通常泳いでいる野生のキハダマグロを肉眼で見ることはないので珍事です。いつも釣り上がって計量されているものなあ~。

皆さん知ってますか?イルカは尻尾を上下に振って泳ぎますが、マグロは魚なので尻尾を左右に振って泳ぎます。幼稚園で習ったでしょ。

がはは~Smile


ハワイ島でイルカと泳ぐドルフィンスイムはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: