金曜日, 8月 21, 2015

ハワイ島のレストランで「いただきます~」の前にする儀式とは?

ハワイ島のレストラン

それは、料理の写真を撮ることです。これはもう外食の儀式となっているような気がします。

ハワイ島でお客さんと食事に行くときでも、最近は、料理に手を付ける前に、「写真を撮りましょう~」と一声かけてから食べるようにしています。

ある口コミサイトアンケート(ジャストシステム)によると、飲食店を決める重要な口コミ情報は、料理の写真(71.3%)と値段(70%)が上位で、内容や評価点数は30%ぐらいにとどまっているそうです。

人それぞれ味覚が違うので、写真や値段などの事実を重要視することは自然ですね。特に料理の味や店の雰囲気は人の思い出と結びついているので、個人差が大きいと思います。

ということは、お皿の上に、料理と一緒に(その名前・値段・店の住所・クーポン)を書いた名刺でも貼ってくれればいいのにと思うのですけどね。


ハワイ島でマンタとイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: