木曜日, 9月 01, 2016

フェースブックの裏の顔が本当の自分の顔

ハワイ島でスマホ

ホテルズドットコムによりますと、旅行中1人平均1.85時間スマートフォンを利用しているそうです。その中でソーシャルメディアを使う時間が1.55時間。

利用目的は、「友人の投稿内容を閲覧する」37%。「写真を自慢」20%。「訪れた場所を自慢」15%。

フェースブックのネタ作りも大変です。日常ではそんなに話題があるわけではありません。なので旅行は一番のネタ作りの機会かもしれませんね。

昔、役者さんと話をした時に、「自分の話を切り売りすることも仕事のうちだけど、絶対に表にしない自分の世界をたくさん持つことがいい、その表裏のバランスがファンを魅了する」と言っていた。

たしかに、フェースブックの裏の顔が本当の自分かもしれませんね。

ハワイに来たら是非、自分の裏と表の世界をつくってください。誰にも言わない言えない思い出を作りましょう。

さて、8月は誠にありがとうございました。家族でハワイを楽しんでいる風景がたくさんありました。いい思い出を作れたようでよかったですね。

また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。まだまだ至らぬ事多々ございますが行く末万端よろしくお願いいたします。

9月もよろしくお願いいたします。


ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: