月曜日, 4月 17, 2017

ハワイ島で人の家に泊まってみよう

ハワイ島のエアービーアンドビー
ハワイ島では「人の家に泊まっています」とよくお客さんから聞くようになった。Airbnbのような斡旋サイトを利用する旅行者が多くなっているのでしょう。

先日その創業者のインタビューを観ていたら、「最初は空気マットのベットで始まったので、Airbnbとなった」と言っていた。

僕も学生の頃は旅行の際その創業者のように友人のそのまた友人の家に空気マットで泊り歩いた。でも、それがこんなデッカイビジネスになるとは考えもしなかった。あ~凡人なのだ。

さて、ハワイ島旅行を計画されている人は是非そんなお泊りさんサイトをチェックしてみよう。新鮮な体験ができるかもしれません。

今や空気マットで旅行者を泊める大家さんはいないので、賢く選べばホテル以上に快適に過ごせるかもしれません。

豪華プール付き別荘、ゴルフ場の中のコンド、ツリーハウス、牧場、などなど、通常のホテルにない経験ができるかもしれません。

そして、へたなホテルマネージャーよりも大家さんは経営能力が必要になってきているので街のホテルよりもサービスがいいかもしれません。

ハワイ島で宿泊先を選ぶポイントは場所(住宅地の立地)です。ハワイ島は広く住宅地が点在しています。

レンタカーでの移動が必須になるので、グーグルマップで宿泊候補地から移動先までの距離を確認しましょう。

いずれにせよ、旅行スタイルの多様化が激しく選択肢が増え旅行前の計画が大変です。一方、それが楽しいかもしれませんね。

是非。

ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: