金曜日, 9月 07, 2012

ハワイ島のホテルがなくなると同時に名前が長くなる

新聞で、ハワイ島コナのKeauhou Beach Resor Hotelが無くなるとでていた。

P1010046

コナの街なかとケアウホウの間のアリイドライブ沿いにあるホテルです。

10月いっぱいで営業をやめちゃうそうです。

ここ数年、コナ近辺のホテルの変化もめまぐるしいですね。

去年の津波の影響でコナビレッジも無くなってしまったし、別のホテルでもオーナーやマネージメントが変わったり、ま、いろいろやってます。

それにつられて、ホテルの名前が変わっています。定期的に変るので誰も本当の名前を知りません。

カメハメハホテルの看板には、Court Yard,Marriott,King Kamehameha’s Kona Beach Hotelとあります。

いろいろ営業や投資の利権が絡んでいるのだろうけど、どうしてこんなに長い必要があるのだろう。

そして、最近、ケアウホウのシェラトンホテルの名前が変ったらしい。

Sheraton Keauhou Bay Resort & Spaから、Sheraton Kona Resort & Spa at Keauhou bayになったらしい。

英語エッセイ教科書の例のような変名ですねえ。SEOのキーワードの教科書かもしれない。

変える必要があるのだろうか。単語の順番を変えただけではないか。

箱物経営は難しいですねえ。僕もがんばろう。

ハワイ島でイルカツアーは、OceanSpirit.com

0 件のコメント: