土曜日, 1月 05, 2013

アメリカ大統領のハワイ旅行、仕事も半分

アメリカ大統領のハワイ休暇

今年の正月もアメリカのオバマ大統領はハワイで休暇を楽しんでいるみたい。

国の税金と国の飛行機を使って休暇をとるとはなにごとか、という批判も多い大統領の休暇騒ぎです。

でも、ま、大統領の休暇は仕事半分なので結構なことではないですか。

ところで、

オバマ大統領は就任以来83日の休暇をとったらしい。あと4年で見積もると168日間休みをとることになるそうです。

ブッシュ大統領は8年間で297日。

クリントン大統領は174日。

レーガン大統領は349日。

共和党の大統領のほうが休みが多いですね。

ブッシュ、レーガン大統領は牧場をもっているのでそこで過ごす日が多かったみたいです。ま、自分の家で仕事をしていた、という感じですかね。

ハワイ島で休暇のダイビングとイルカと泳ぐツアーはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: