金曜日, 6月 28, 2013

男子イルカはメスイルカを射止めるための努力は結託

ハワイ島でイルカと泳ぐ

フロリダのある大学の調査によりますと、雄イルカは結託して雌イルカを射止めることがあるらしい。https://www.facebook.com/UNFdolphins

人間でも高校生ぐらいまではこんなことがありますね。

男ならだれでも恋に苦しんでいる友人に「オレがなんとかしてやる」、と気弱男の肩をたたいてやったりしたでしょう。

でも、自分がその女性を射止めてしまうのです。そして「しかたがなかったんだよ!」と一言。仕組んだことに対しての言い訳です。

友情と愛情を天秤にかけて、裏切られたり裏切ったり、子供の時に社会の掟を習うのです。

イルカの世界も同じようですね。

ハワイ島でもイルカを観察していると、彼等の社会性が見られます。

一頭一頭のイルカに個性があり他のイルカと独自の係わり合いをしていることがわかります。

離れたりくっ付いたり、声でサインをしあったり、と活発に交流し合ってます。

イルカと一緒に泳いでいると、僕達にも彼等がアプローチしてくることがあります。

ハワイ島でイルカと泳ぐツアーはOcean Spirit.com

0 件のコメント: