金曜日, 4月 27, 2012

ハワイ島でシャトルバス、でもレンタカーがおすすめ!

最近、ハワイ島でコナ空港からホテルまでのシャトルバスをよく見かけます。

ハワイレンタカー

値段を見たところ、乗り合いバスであればタクシーよりも安いかもしれません。

手広くやっている会社は下記の二社。

https://www.speedishuttle.com/

http://www.robertshawaii.com/konaexpress/schedule-fees.php

でも、ハワイ島の交通手段の一番のおすすめはレンタカーです。

特に短期滞在で日程が忙しい旅人にレンタカーはおすすめです。また2人以上のグループでハワイ島を旅行する際レンタカーは必須です。空港で車をかりて空港で返すコースが一番です。

おすすめ理由1. 日本で発売中のハワイ島ガイドブックに掲載されている有名レストランやお土産屋さんに行くためには、どのホテルからでもレンタカーが必要です。

おすすめ理由2. タクシーは予約が前提なので不便です。しかも今の日本の物価から比べると高く感じます。

おすすめ理由3. 2人以上の旅行であれば別行動が用意になります。例えば、友人がスパに行ってる間に買物に行けます。

もし複数人数で旅行費用を安くし短期間で効果的にハワイ島を楽しむ為にはレンタカーはベストな選択です。

ハワイ島でのダイビングやイルカと泳ぐツアーはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: