火曜日, 4月 01, 2014

ダイビングしてもマンタが見られなかった!

3月は誠にありがとうございました。リピートのお客さんとの再会があり、新しい出会いもたくさんありました。また皆さんにお会いできることを楽しみにしております。

まだまだ至らぬこと多々ございますが、行く末万端よろしくお願いいたします。Open-mouthed smile


さて、世界中のマンタポイントで何度ダイビングをしてもマンタを見れなかった。

その上、過去ハワイ島のマンタダイビングに挑戦しても、嵐でお流れ、などなど、マンタと縁がなかったお客さん。

やっと今年ハワイ島でマンタとご対面できました。

いやいやよかったですねえ。初めてマンタを見るお客さんとのダイビングは楽しいものです。僕たちも初めてマンタを目撃した気持ちになります。


ダイビング。なかなか思い通りに行かない遊びです。結果が、天気、海況、自然生物、に依存しているので、いつでも期待していた結果がでません。

でも、それ故に期待以上の事が起こる確率も多いのです、そこが面白いのですけどね。

ダイビングをし続けましょう。4月もよろしくお願いいたします。


ハワイ島のマンタナイトダイビングでマンタを目撃できる確率は年間80%です。是非、挑戦してみましょう。詳しくは、http://www.oceanspirit.com

0 件のコメント: