日曜日, 4月 27, 2014

ハワイ島のもう一つのポキ処ご紹介

ハワイ島のポキのお店

ハワイ島のもう一つのポキ処をご紹介しましょう。

ハワイ島コナから南へ約20分のケアラケクアにあるポキ処です。お店の横で親父さんが魚をBBQしていて、その匂いでお客を釣り上げています。

毎回、僕も釣り上げられてしまう魚で、お店の前を通ると、「どうしようかな~、食べちゃおうかな~」と自分に負けて食いついてしまいます。

ポキは約10種類くらいあって、好きに選んでポキ丼にしてくれます。

最近ハワイ中でポキの仁義なき戦いが勃発していて、どこの店でも素材と味にこだわったグルメポキでお客獲得をしています。

お店の魚の造りや新鮮さに差がついてきているため、ポキの値段が時価となっているところが多いです。扱いはもう寿司ネタと同じレベルになっているようです。

ポキの庶民の味がグルメ化して料亭の味となる日が近いかもしれません。

さて、このお店の場所です。



ハワイ島でダイビングショップをお探しならオーシャンスピリットへご連絡ください。

0 件のコメント: