金曜日, 6月 13, 2014

ハワイ生活で我慢すること、その1

ハワイ島ホノルルパラダイスハワイ!世界中が認めるハワイのイメージ。でも、桃源郷ではありません。

と、アメリカの新聞にハワイで生活する際に我慢しなくてはいけない事が載っていました。

アメリカ本土のアメリカ人を対象にしているお話です。

 

その1の主張:ホノルルは渋滞がひどく、道路に穴が多い、いつも工事中。

ホノルルはロスアンジェルスに次いで渋滞がひどいと都市となっていることからでしょう。

ホノルルがあるオアフ島は小さい島なので交通渋滞は仕方がないですよね。

嫌だったら、水陸両用の車で海を道にするか、ヘリコプターで通勤するしかないです。

そもそもアメリカ本土の大都市も同じ交通事情で、特にホノルル特有なことではないと思います。

アメリカ大都市郊外の道路は穴が多く、いつも車のタイヤがはまりパンクしている車をみます。それに比べればホノルルの道路は全然走りやすいです。

また、アメリカどこにいっても道路は工事中です。ホノルル特有なことではないと思うのですけど。

渋滞に文句を言っても、その渋滞の原因は自分にもあることを忘れちゃいけませんね。


ハワイ島へいらした際には是非オーシャンスピリットへお立ち寄りください。http://www.oceanspirit.com

0 件のコメント: