日曜日, 6月 01, 2014

高倉健さんになりたい人はハワイ島で遊ぼう


(高倉健さんが、ハワイ島の溶岩の上で白いスーツで睨みをきかす。)

5月は誠にありがとうございました。

年に一度のゴールデンウィークを機会に、常連のお客様との出会いも楽しかったです。新しい出会いもたくさんありました。

また皆様にお会いできることを楽しみにしております。

まだまだ至らぬ事多々ございますが、行く末万端よろしくお願いいたします。

さて、楽天的な人と付き合うと長生きをする、という調査を読んだ。

ミシガン大学の調査で、1970組のカップルのデータを集めた結果らしいのです。

原因結果の関係は解明されていないのですけど、楽天家は周りの人にプラスの影響を及ぼす傾向にあるらしい。

楽天的は人は比較的アクティブで健康に気を使う。そんなライフスタイルが付き合う人に影響を及ぼすから、だそうです。

そうです、リーダーシップの第一条件は楽天的なことです。楽天的な人はみんなを誘ってハワイ島でアクティブにダイビングに行こう。

また、ピッツバーグ大学の調査では、旅行は脳の若返りに役立つ、と言うのです。新しい環境や違った物事にチャレンジすることが脳に刺激を与える、と。

そういえば、高倉健さんも言っていた。海外に出て刺激を受けることが必要だ、と。

だからかっこいいのです。

高倉健さんのようになりたい人は、ハワイ島で遊びましょう。


ハワイ島でダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: