木曜日, 5月 29, 2014

旅行中に体重を増やさない10の方法

ハワイ島旅行

旅行中は食べ過ぎて体重が増えてしまう~とよくお客さんからお話を聞きます。

そこで、旅行中に気を付ける10の体重管理方法について書いておきましょう。

  1. キッチン付の宿泊施設に泊まる。コンドミニアムやキッチン付のホテルに泊まりましょう。外食はカロリーが高いものが多く、その上意外と食べ過ぎてしまいます。そこで自分で調理。でも、外食も旅行の楽しみです、計画的にレストラン巡りをしましょうね。
  2. レストラン調査をする。健康食品ブームで、レストランもメニューをヘルシーにしているところが多いです。食事の種類とメニューをチェックしましょう。量もね。
  3. 運動靴で旅行する。登りたい山があったらすぐ登れるように、「靴がだめだ!」と言い訳できないように。
  4. 朝運動する。旅行中は忙しいです。朝起きて出かける前にホテルの回りを歩こう。
  5. アクティブに観光する。観光の計画をのんびり型にしましょう。車の移動時間を少なくしてアクティブに遊べるために。ハイキング、サイクリング、スノーケル、ダイビング、ゴルフ、スキーなどなど、体を使うアクティビティーに参加してみましょう。
  6. 階段を使う。空港、ショッピングモール、ホテル、などなど、階段を使いましょう。
  7. プールやジムを使う。ホテルのプールやジムを使ってみる。健康ブームで最近はホテルもジムに力を入れていて、豪華な設備があるところが増えてきた。
  8. ゴムのズボンははかない。ベルトの穴の位置を意識して旅行しましょう。水着はビキニ、男性の場合はサーフパンツはゴムじゃなくて、ヒモで結ぶタイプにしましょう。
  9. ダイエット合宿に参加する。最近増えているダイエット合宿ホテル。砂漠の中、孤島にホテルがあり、3食、運動カリキュラム、栄養の勉強、などなど体重管理のお勉強をする旅行です。
  10. あきらめて食いたいときに食う。余計な事は考えず、家に帰ったらまたダイエットする。これが一番いいかもね。

ハワイ島でダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: