金曜日, 7月 25, 2014

ハワイ生活で我慢すること、そりゃ大げさだ!その2

ハワイ島のラジオ

さて、アメリカの新聞にハワイで生活する際に我慢しなくてはいけない事が載っていました。アメリカ本土のアメリカ人を対象にしているお話です。

その2の主張:ハワイはラジオの音楽がいつも同じで、本土よりヒット曲が2,3か月遅れる。

たしかに、ラジオから聞こえてくる曲は毎日同じやつがなんどもかかる。本土ではとっくに旬を過ぎた曲がハワイでは長生きしていることも多い。

と、ま、ばかにする人もいるかもしれませんが、そもそも今どきラジオで曲を受身的に聞く人も少ないと思います。ラジオで新曲を聞くのか?

ラジオを聞いている人口も減ってきていて、CDも売っていない。時差のないネットで音楽を聴く時代になっているのです。

ま、ラジオ自体がクラシックになっているのでしょう。

その1の主張はこちらへどうぞ。


ハワイ島でダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: