金曜日, 11月 21, 2014

ダイビング中に死んだ魚を見ないわけ

ダイビング中にとっても不思議なことがあります。海には魚がいっぱい泳いでいるのにどうして死んだ魚を見ないのか?

子供の頃、同じ題名の本を読んだことを思い出した。魚に限らず、海の生物、クジラもイルカもマンタもクラゲもサメも皆死んだあとは海底で食べられてしまうのですね。

先日、このビデオにたまたま出会い、なるほど、と海の食物連鎖の仕組みを少し垣間見た気がします。


満員電車と渋滞にウンザリのあなたへ!ハワイ島で大きな自然と野生動物に癒されリフレッシュしてみませんか?ハワイ島は大人の女性に大人気です。仕事のストレスを忘れ非日常を楽しみましょう。

0 件のコメント: