日曜日, 1月 18, 2015

ベジタリアンレストラン:ハワイ島旅行中の野菜不足解消に

ハワイ島のマウナラニショッピングセンターの中にベジタリアンの店ができた。野菜料理専門店です。名前は、Under The Bodhi Tree。

ハワイ島・マウナラニ・レストラン

ベジタリアン、ビーガン、パスカテリアン、フータリアン、などなど草食系の食事スタイルが流行っている。なので、人と食事に行くときに気を使うようになった。

さて、その店はマウナラニショッピングセンターの真ん中にあり、木目調の内装でハワイ島では珍しいこじゃれたお店です。中と外に席があり。持ち帰りもできます。

メニューは、サラダ、プレート、そしてスープの三つに大きく分かれています。僕の食材辞書ではメニュー解読が難しく、どんな料理なのか頭に浮かばない。TOFUしかわからなかった。

そこで、Kung Fu Tofuという料理を注文。唯一想像できた料理だった。多分中華味の豆腐サラダであろう、と。豆腐の他に、ライスヌードル、もやし、パクチーがのっていて少しごま油の風味がするまさしくアジアをイメージした味だった。うまかった。

ハワイ島・マウナラニ・レストラン

いつも思う、どうして料理の写真を張ってくれないのだ~と。オシャレな店ほど写真メニューがない。だから僕はデニーズが好きなのです。写真がメニューにいっぱい載っているからね、注文するとき、指さして「これ」といえばすむ。俳優のジョン・トラボルタも同じ事を言っていた。

また、日本のメニュー模型もいい考えだと思う。日本を旅行したアメリカ人と話をすると食堂でのこのメニュー模型に感動している。「あれはいい」と。

この間、お客さんと食事に行って同じ話題になった。お客さんが「スマートフォンでお店の料理検索をすればメニューが写真で見られるよ!」と教えてくれた。お店の公式イメージではなく、消費者口コミやブログのアルバムなのです。なるほどなのです。

この店があるマウナラニは高級リゾートで、散歩道、きれいなビーチ、ゴルフ場があります。古代人の遺跡やペトログリフという絵文字がみられます。半日ぐらい時間を使ってリゾート内を歩きまわるのも楽しいかもしれません。

ハワイ島旅行では野菜不足になりがちですね、外食は肉料理が中心になりますから。是非、マウナラニリゾートに遊びに行った帰りにでも旅行中の野菜不足解消の為に寄ってみては。

場所はここです。



ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: