日曜日, 1月 25, 2015

ハワイ島旅行中に感染を防ぐ必須アイテムはあれだ!

ハワイ旅行での感染予防
(The Advisory Board Company)

旅行中は感染しやすい。不慣れた場所、気温湿度の変化、食事の変化、疲れ、公共機関を利用、衛生環境の変化、人と握手をする、などなど、原因はいろいろあります。

 病原菌はあっちこっちにあって、宇宙服でも着ていないかぎり接触を防ぐのは不可能でしょう。でも、体調管理の他に病原菌侵入を防ぐ努力手段はあります。
まず、手洗いとうがい。僕は旅先でファーストフードのレストランから小袋の塩をいっぱいもらってきてホテルで塩うがいをしています。いつもレンタカーのトランクにペットボトルの水をたくさんいれていて、水道が無いところでもその水で手洗いとうがいをしています。是非、やってみてください。
そして、旅行中の感染予防必須のアイテムは携帯消毒液です。
スーパーでもどこでも売っています。飛行機の中に持ち込むときは量に気を付けてください。旅先で常にこれで手を消毒しましょう。

特に公共の物に触った後は顔に手をあてる前に消毒。旅行中は基本的に24時間公共の場所にいるわけなので気が付いたら消毒作業。

日常生活で感染予防の癖をつけておけば特に旅先でも気にすることはないのですけどね、小学生の時、保険の先生が言っていたことが正しかった。大人になって痛い目にあって初めて理解するのです。
Smile

ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: