水曜日, 7月 01, 2015

ハワイのホテルに日本人が求めるものとは?

ホテルのワッフル
(僕がホテルに求める物は、朝飯のワッフル焼き器だ。)

日本人がホテルに求めるサービスとは(ホテルズドットコムの調査)、

  1. 無料WIーFI
  2. 無料の朝食
  3. ヘアードライヤー
  4. プール

あれ、ウォシュレットがないよ、多分日本のホテルには当たり前のように自動尻洗浄便座があるので、特にホテルを選ぶ基準にはならないのだろうね。

旅人が旅行先で期待するサービスは、旅人が持つ文化によって違うものです。

ちょっと前までは、行った国々の文化に合わせて旅行することが面白さだった。そして自分にとって不便に感じることでも、「この国はこういうやり方なのね」とお土産話になったものです。

でも、今は様子が違って旅行者は自分の家の快適さを旅行先に求めるようになってきています。

「日本の旅行者は海外で日本と同等のサービスを期待している事が多い」と、日本のある大手旅行会社の人もそう言っていた。

ま、日本に限らずどこの国の人々もそうだと思うのですが、特にアジアの人々はこの傾向が強いという。

さて、6月もお世話になりました。皆さんと楽しくハワイ島の自然の中で遊ぶことができました。皆様のご活躍をハワイ島の青空の下よりお祈りしております。

まだまだ至らぬ事多々ございますが行く末万端よろしくお願いいたします。

7月もよろしくお願いいたします。


ハワイ島でマンタとイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: