金曜日, 7月 17, 2015

日本人の多くがレジャー時間に不満

日本人のレジャー時間

日本人のレジャー時間満足度は22か国中で最低、だという調査結果を見た。満足している人は約38%。60%以上の人は「もっと遊びたいよ~」とご不満のようです。(Gfk)

一方、満足度が高い国はアメリカで69%。ま、文化、経済、社会の仕組みが違うので仕方がありません。

その中でも、アメリカの満足要因の1つは、サマータイムだと思います。

アメリカ(ハワイはありませんけどね)は夏になるとサマータイムになり、地域によっては夜の10時ぐらいまで明るいです。

なので、仕事が終わった後に、ゴルフや釣りなど野外で遊べます。サマータイムの始まりが、アメリカの人々の「レジャーモードのスイッチ」になっていることは確かです。


ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: