木曜日, 9月 17, 2015

ダイビングでイルカを見る時とは・・・

ハワイ島でイルカと泳ぐ

よく、お客さんから聞かれることがあります。「ダイビングでイルカを見られますか?」と。もちろんハワイ島でダイビング中にイルカ達と出くわすことがあります。

でも、そのダイビングは特にイルカと遭遇する目的で潜るわけではありません。

なので、「ダイビングでイルカと出会うツアー、遭遇率90%!、出会わなかったら次回無料で参加...」というツアーはやっていないのですけどね。

ハワイ島では「イルカと泳ぐツアー・ドルフィンスイム」というのがあるので混同してしまいがちです。それはシュノーケルでイルカと一緒に泳ぐことが目的となっています。

ダイビングでイルカを見る時は、潜水中、たまたま運が良かった時にイルカ達がやってきた、という状況です。期待していなかったそんな出会いはうれしいものです。

興味があるとダイバーの泡で遊んだり、僕達に近寄ってきてクルクルと遊んでくれる時があります。

ダイビングはなにが起こるかわかりません。数多くダイビングすれば必ずいいことがあります。潜り続けましょう!


ハワイ島でダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: