月曜日, 9月 21, 2015

ハワイ島で自走式屋台が増えてきた

ハワイ島のファーマーズマーケット

ハワイ島で、最近、フードトラックを見かけるようになった。トラックに料理をのせて売り歩く車です。ま、自走式屋台ですね。

いつも同じトラックが同じ場所と時間で営業していないので日常通うことはないのですが、よくファーマーズマーケットに来ていて買い物の際立ち寄ることが多い。

あるハワイ島旅行ガイドブックによると、ハワイ島だけでもフォーマーズマーケットが30前後あるという。臨時ものを含めるともっとあるだろう。

僕も時間がある時はよくマーケットに行くのですが、フードトラックが増えてきたので楽しみがまた1つ増えました。どんな奴が来ているのか、とね。

デザインや設備に凝っているトラックもあって見ていて面白い。後ろで発電機がブンブン回っている音を聞くとお祭りを感じるのです。

立ち寄るトラックを決める要因はやっぱり清潔感と看板娘であろう。個人的な意見ですけどね。

レストランの店構えと一緒でトラックもキレイでないと近寄りがたい。トラックの大きな窓から笑顔のきれいなお姉さんが、「食べてって」、と声をかけられるとよろっと立ち止まってしまうのです。

露店でものを買うときはほとんど衝動買いなので、お姉さんの愛想は重要なのだ。

是非、ハワイ島をドライブする際はお立ち寄りください。


ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: