火曜日, 11月 17, 2015

今一度、ハワイ島のマンタダイビングは”ナイトダイビング”です

弊社のマンタダイビングツアーはマンタポイントで2回のダイブをします。

1回目は夕方日没前に潜ります。だんだんと水中が暗くなる様子を楽しみます。魚達が夕飯や寝る準備に入る静かな時間なのです。マンタが夕日の光を浴びながら泳いでいる姿を見かけることもあります。

2回目は日が沈んで暗くなってからのダイビング。通常このダイブをマンタナイトダイビングと呼んでいます。通常は10m前後の海底に座ってマンタの到来を待つダイブスタイルです。

マンタ出現の確率は約80%ですが、野生のマンタを観察するので毎晩内容が違います。マンタがずっといてくれる時もあれば、ちょっと顔を出し「じゃあね」と暗闇に消えていくこともあります。

今一度、マンタナイトダイビングはナイトダイビング活動です。夜暗くなってからのダイビングです。なので一般的なナイトダイビングの知識や技術が必要です。夜のダイビングが初めてのお客さんには、ナイトダイビング講習を薦めています。

詳しくはこちらのページへどうぞ!


ハワイ島でマンタナイトダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: