水曜日, 12月 09, 2015

デキル男はスーパーでクーポンを恥ずかしがらずに使える

ハワイ島スーパーマーケット

最近は、ハワイ島に長期滞在されるお客さんが増えてきた。そうすると毎回レストランで食事することもなくなり、ま、自炊することになるわけで。そこで、話題はハワイ島のスーパーマーケット事情です。

ハワイ島コナ近辺には大きく8つのスーパーがあります。

KTA:ハワイ島だけのローカルスーパーです。カイルアコナとケアウホウに1つずつ。日本食がたくさん売っているのが特徴です。特別な好みが無い限り、日本から食糧を持って来る必要はないと思います。

Sack N Save:ハワイだけのローカルスーパー。ポキを大きく宣伝している。確かに種類によってはうまいポキがある。値段も他と比べて安いかもしれない。

Safeway:アメリカ全米チェーンのスーパー。基本をすべて抑えたお店。店の展示もスーパーバイザーが本社のマニュアルどおり実施しているので、アメリカを感じたい人向けのスーパー。なので、魚や肉などの惣菜が充実している。

Walmart:生鮮食糧品は少なく、冷凍食品やパッケージ商品が主力です。ま、安い。

Target:ここもウォルマートと一緒でパケージ商品が主力ですが、生鮮食料品がすこしは多いかもしれません。

Natural Food Store:弊社の隣にあるオーガニックとローカル製品の店。サラダバーがあります。ナショナルブランドの商品はありません。その代りお土産になりそうな商品が多いので、日本の人もたくさん訪れているようです。

Costco:会員制の大量販売店。一度に多く買わないといけないので、3か月とか本当に長期で滞在する人向けですね。時間がないと食べる量より捨てる量が多くなります。

今ハワイ島のスーパーではビニールの買い物袋はくれません。代わって紙袋ですがこれも無料と有料があります。またリサイクルバックが各社1ドル前後で売っています。

各社店先で割引クーポンを置いてある時があります。なにかお目当ての商品が安売りしているかもしれません、チェックしてみてください。


ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: