月曜日, 4月 25, 2016

ハワイ島でカメラに名前とヒモをつけましょう


(マンタビデオがいっぱい)

ハワイ島のマンタナイトダイビングに行く時にはカメラに名前と連絡先を書き、丈夫なヒモ、ストラップって奴かな、を必ずつけましょう。

特に、GOPROやコンパクトカメラなど小さいカメラには必須です。

ハワイ島のマンタナイト会場には毎晩GOPROの落し物があります。小さいので一度手から離れてしまったら紛失は覚悟しなくてはいけません。

そして、たとえ誰かが拾っても名前がないと迷子カメラになってしまいます。第三者に中の写真やビデオを見られてしまいます。

陸上では大丈夫と思っても、水の中では急なウネリが来て体勢がくずれ手を放してしまったり、BCに付けていても岩にひっかかりヒモが切れてしまったりします。

大げさだと思っても太い丈夫なヒモや、大きな浮力があるキーホルダー、またはライトなどをカメラに付けて目立つようにしておきましょう。

最後に、カメラに限らずダイビング道具にはすべて名前を書きましょう。海外に持ち出すことが多い人はローマ字がいいですね。

また、メッシュバックには緊急連絡先の名札をローマ字で書いておくと安心です。

ハワイ島でマンタナイトダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: