土曜日, 4月 09, 2016

飛行機で快適に寝る方法は?

飛行機で快適に寝る方法
(http://matadornetwork.com/pulse/10-ways-fall-asleep-plane/)

「飛行機の中で快適に寝る方法」はいろいろな旅行記事で取り上げられています。

一番いい方法は、エコノミーよりビジネス、ビジネスよりファーストクラス、ファーストクラスよりプライベートジェット、快適をお金で買うことです。などとどこの記事にも書いていない。2行で終わってしまうからね。

さて、皆さんも経験から快適睡眠の為にいろいろなトリックや道具を使っていると思います。

好きな席や飛行機会社をいつも選べるわけではありません、また隣前後の人も選べません。その時の条件でなんとかやるしかないのです。参考記事です

そこで次回のハワイ旅行でこれだけはやってみよう。僕もいつもやっています。

  • 快適な服装:ジーンズを履いている人が多いので、伸縮するジャージやスエットパンツで飛行機に乗ろう。
  • 耳栓:実は耳栓にはコツが必要なのです。しっかり耳に入れられるようになるまで慣れが必要です。飛行機に乗る前に練習してね。雑音除去機能が付いたヘッドフォンも快適。
  • アイマスク:あるとないとでは大違い、是非愛用のマスクを1つ。
  • 旅行枕:これも大きさや形や素材があるので慎重に愛用の一品を選ぼう。首が苦しいよ~とならないために。
  • 本:本を読んでいると自然に眠くなります。
  • お酒:お酒を飲むと眠くなると言う人もいます。

日本からハワイまでは6から8時間くらいです。1日の労働時間と一緒ですね。旅行の1日と考えて楽しみましょう。


ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: