火曜日, 1月 17, 2017

新しい友人がいない、と思ったらダイビング

スターウォーズ・ヨーダ
「やるかやらないか、とりあえずはない」- ヨーダ

さて、「最近、新しい友人がいないな~」という人は、ダイビングを始めて友人をつくろう。

実は、ダイビング活動は利害関係のない人と出会えるいい機会なのです。職業、性別、年齢などに関係なく一緒に遊べるからです。

そして、ダイビングショップはダイバーが集う場所です。弊社でもたくさんのダイバー達が友人関係を築いています。

同じ船の上で積極的に会話を楽しみましょう。

  • 自分から微笑む。自分から挨拶する。自分から話しかける。待っていても始まりません。
  • 話しかけるきっかけは、人の持ち物、時計、洋服、入れ墨、ネイルのデザイン、香水、などなど、外から見えるものを褒めたり、質問する。
  • 他のグループが話している内容にピンと来たら話に加わる。 
  • 知ってる事でも、知らないフリをして質問して話を聞く。
  • スキを作る。わざと人前でバカになる。人が話しかけやすくなります。
  • などなど、昔、子供の頃に飲み屋のお姉さんに教わったことが多いですけど。あとは、デイル・カーネギーのクラシックを読んでもいいかもしれません。アマゾンしてね。

社会人になってしまうと会社や仕事関係のお付き合いばかりになりがちです。新鮮な出会いを求め海に行こう。


ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: