水曜日, 2月 01, 2017

花金復活、プレミアムフライデー

ハワイ島のダースベイダー
「人を本気にさせる方法は他にいくらでもある」ーダース・ベイダー

どうやら、日本では2月24日の金曜日からプレミアムフライデーというキャンペーンが始まるらしい。お客さんが教えてくれた。

月末の金曜日には早く仕事を切り上げて帰ろうとか遊びに行こう~という運動らしい。

最初に、遊びを売るセールスマンとして、プレミアムフライデーという名前はどうも遊ぶ気がしない。ビールやチョコレートやステーキの名前のようだ。

やっぱり「花金」でいいと思う。華やかなイメージでいいじゃないか。多分今は死語だろうけど、復活させよう。

今年の新入社員研修では「バブル用語と文化講習」というのを開催しよう。バブル時期を遊んだ中堅社員が講師だ。

花金の他に、ジュリアナ東京、ワンレンボディコン、ランバダ、イタめし、朝シャン、芝刈り、ワイハ、グラサン、スッチー、などなど、を教える。

実技は、ポケットベルを持たせ、テレホンカードに自分の名刺を印刷して営業に行かせる。写ルンですで撮った写真でプレゼンをさせる、などなど。

英語を社内共通語とするよりも、バブル用語を使ったほうが景気が良くなる気がするな~。

さて、1月は誠にありがとうございました。新しい年が始まり、抱負の進捗はいかがでしょうか。また皆さんにハワイ島でお会いできることを楽しみにしております。

2月もよろしくお願いいたします。

Smile


ハワイ島でマンタとイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: