日曜日, 6月 03, 2012

ハワイのモチ・アイスクリーム、誘惑に負けて食べてしまう

最近、ハワイでよく見かけるモチ・アイスクリーム。つい食べてしまいますね。

ハワイ・モチアイスクリーム

その売り方がこれまた魅力的なのですね。

日本のコンビニエンスストアーで、レジの隣にどら焼きが売っているでしょう。

レジのお姉さんが、バーコードを読み込んでいるちょっとした時間に、レジ周りを見渡すとどら焼きが個別包装で「買ってくれ」とこっちを見ているではないですか。

そんな誘惑に負けて、「これも一緒に」と会計に混ぜてしまうことが誰にもあるでしょう。

まさに、モチ・アイスクリームもその売り方です。

ハワイ・モチアイスクリーム

モチ・アイスクリームの大きさがアメリカのデザートの常識を破りとっても小さい、約直径2.5センチ。味は20種類ぐらい。値段も3つで4ドル弱と、つまみ食い価格。

つい会計中に、「モチ・アイスクリーム3つ」と買ってしまうのです。

調べてみると出回っているこのモチアイスクリームはハワイの会社が生産しているみたいです。

ハワイ島でよく売っているところは、パンダの中華料理店、FOODLANDのスーパーチェーン。

ホノルルには名前は忘れましたが、どこにでもある喫茶店チェーンによく見かけました。

ハワイ島でイルカと泳ぐツアーやダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: