水曜日, 8月 01, 2012

8月のハワイ島でも映画館は涼しい。8月のご挨拶

ハワイ島の夕日

さて、8月です。

先月は誠にありがとうございました。また皆様にお会いできることを楽しみにしております。

まだまだ至らぬ事多々ございますが、行く末万端よろしくお願いいたします。

今年のハワイ島の夏は暑い。去年が涼しい夏でしたので、ハワイの教科書的夏が帰ってきたようです。

そこで、暑い時は映画館のクーラーで体を冷やします。ハワイ島の映画館は伝染病を防ぐためにクーラーでがんがん冷やされているのです。

最近観た映画から、

The Dark Knight Rises
言わずと知れたバットマン映画です。暗い画像に暗いお話です。自虐的ヒーローの活躍です。アメリカ公開日に劇場で銃乱射事件があり余計に注目をあびました。アイアンマンも同じですが、やっぱり金持ちヒーローが気持ちいい。高価なテクノロジーを使って悪を倒します。

The Amazing Spider-Man
スパイダーマン映画です。役者が違うだけです。安心して見られる水戸黄門的映画ですね。スーパーマンも同じで、スパイダーマンは金持ちではないので高価な武器が無い。体だけの柔軟性だけで戦う体操部的ヒーロー。

The Watch
アメリカ郊外の町に宇宙人が攻めてきた。中年おじさんたちが家庭の悩みを抱えながら宇宙人と戦う映画。大人と宇宙人の戦いなので子供は見られない映画です。面白い。

Ted
テディー・ベアーのぬいぐるみが生き返って喋る内容です。持ち主と一緒に育って大人になっていく過程を描く映画。アメリカのこの手の映画は面白い。アメリカで大人になる熊のぬいぐるみなので、これも子供は見られない映画です。

ハワイ島でダイビングとイルカツアーはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: