火曜日, 4月 23, 2013

世界のお金持ちの島々、島を持つ夢を実現した人、流されて

Forbes誌にうらやましい記事が載っていた。

世界中の島をまるごと所有しているお金持ちのお話です。有名どころをご紹介。

ハワイラナイ島
ラリー・エリソン、オラクルの創業者はハワイのラナイ島を所有。噂によると$600m。

ホノルルに自分の豪華ヨットを泊めていたら、隣に泊めていたグーグル創業者の豪華ヨットから航空燃料(船にヘリコプターが載っている)が流れ出しお掃除騒ぎ。

リチャードブロンソンの島

リチャード・ブロンソン、バージンの創業者はカリブ海に島を買い家族の為に高級リゾートを作った。価格$100m。

デカイ島に8つの部屋しかないリゾートで1週間$322,000から。高速潜水艦で海の中を探険できます。

パウルアレンの島

ポウル・アレン、マイクロソフトの創業者はワシントン州に島を1つ。$13.5m。

ハワイ島にも家を持っていて、自分の家の前に豪華ヨットを泊めヘリコプターで船と自分の家をいったり来たりしてます。その距離多分わずか500メートル。

ジョニーデップの島

ジョニー・ディップ、カリブの海賊はバハマに1島。$3.6m。

メルギブソンの島

メル・ギブソン、マッドマックスはフィジーに1つ。$15m。

レオナルド・デカプリオ、沈んだタイタニックから泳ぎ着きベリーズに島を買う。$1.75m。

エディ・マーフィー、LAの警察からアフリカの王子様になり、バハマに島を1つ。$15m。

ハワイ島で野生のイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: