土曜日, 2月 15, 2014

ジンベイザメに出会える唯一の方法をお教えします

ハワイ島のジンベイザメダイビング旅行で、ジンベイザメに出会う方法は1つです。毎回のダイビングを大切に楽しみ、欲を捨て数多くダイビングすることですね。

とはいえ、世界中にはジンベイザメポイントがたくさんありますので、そのような場所に効率よく出かけるのも一つの方法かもしれませんけどね。

ハワイ島でもジンベイザメがでる。

ハワイ島のジンベイザメハワイ島でもジンベイザメは出没しています。先日そんな幸運に恵まれたダイバーは、サナエさんとリョウさんです。

水面に大きな黒い影が見えて、ジンベイザメだ~と叫びながらみんなで海へ飛び込んだのであります。

30分くらいでしょうか、そのジンベイザメは僕たちと一緒に泳いでくれました。興奮の為にマスクに水が入るは、全速力で泳いで息切れするは、水を飲むは、とドタドタバタバタの楽しいひと時でした。

いつどこでがわかればいいなあ~。

お客さんダイバーからよく聞かれます。ハワイ島にもジンベイザメがいるのですか?見れますか?と毎日。

ハワイ島にジンベイザメはいます。というか現れます。でも、いつどこで現れるかはもちろんわかりません。

〝日頃の行いが良ければ、ジンベイザメと今日また明日にでも出会えるかもしれませんね、でも、うまいラーメン屋と一緒で探すと意外と出会わないものですね”とお答えしています。

お二人から写真をいただきました。ありがとうございます。サナエさん、リョウさん、是非またお会いできることを楽しみにしております。


ハワイ島旅行を計画中の皆さん、もし海遊びに興味をお持ちならこちらまでどうぞ!オーシャンスピリット http://www.oceanspirit.com


0 件のコメント: