火曜日, 2月 11, 2014

ハワイ島ヒロの口コミサイトで話題のお菓子屋:moonstruck patisserie

ハワイ島のレストランハワイ島ヒロに口コミサイトで上位ランクに入るケーキ屋さんがある。moonstruck patisserieという店です。

Birthday cake

ヒロのファーマーズマーケットから近いので、ちょと”甘い物”が欲しいなあ~と思ったら使えるお店です。

どうしてか旅行中は甘いものがほしくなるのものです。普段は食べないアイスクリームを、お父さんたちが高速道路のサービスエリアで食べているでしょう。だから、お土産品は甘いものが多い。売れるからです。

僕もそんなおじさんの一人で、普段は、”甘いのは顔だけで男は塩味だ”と言ってますけど、旅に出るとつい甘いものを食べてしまいます。

その店では、どっかの雑誌でナンバーワンと書かれているらしいチョコレートケーキをいただいた。

”うむ、うまいぞ、旅にはチョコレートとコーヒーがよく似合う”とヒロの青空の下で満足してしまった。

小さなケーキ屋さんです。寿司屋とタイ料理の間にあって、入口はどこなのだ?と迷うほどの店です。

余談ですけど、その隣の寿司屋さんが面白かった。入口に”ヌードルとテンプラとベントウはありません”という紙が貼ってあった。多分毎回聞かれて面倒になってしまったのでしょう。

さて、そのケーキ屋さんの中は、小さなテーブルが3つ4つあるだけです。ほとんど持ち帰りのお客さんなのでしょう。

その時も1時間弱ぐらいお店にいたでしょうか、入ってくるお客さんはすべて男で甘いものを買って帰っていきます。ヒロの男は甘いもの好きなのだなあ、と感心。

営業時間は、水曜日から土曜日までの8時半から4時まで。是非お試しくださいませ。

ハワイ島のヒロに遊びに行く場合は、水曜から土曜日がいいです。日曜から火曜日まで休む店が多いからです。(理由はわかりませんけどそうなのです。)

場所はここです。

ハワイ島のレストランハワイ島のレストランハワイ島のレストラン

ハワイ島でマンタとイルカとダイビングとなにか面白いことをお探しならオーシャンスピリットへお越しください。

0 件のコメント: