土曜日, 12月 13, 2014

知らないと陰口言われるダイビングのマナー、その8

ハワイ島ダイビング

8.ダイブクルーズに参加する場合のマナー。

ボートで旅行しながらダイビングをするダイブクルーズ。毎日いっぱいダイビングできますので、ダイビング好きには喜びの旅行スタイルです。

狭いボートの上で同じ旅行者と1週間から10日間一緒に過ごしますので、お互い快適な旅行ができるようにすこし注意しなくてはいけません。他人のちょっとしか事が嫌になることがありますよね、それが数日続くと大変です。

1.ボートにはボートのルールがありますので、それを忠実に守りましょう。国の法律や慣習、またはボート会社の方針によってルールが違いますので初心に戻って守りましょう。

2.共用スペースを尊重しよう。大きそうに見えるボートでもスペースには限りがありますので、私物は自分に与えられた場所に収めましょう。

3.水の使い方に気を使いましょう。船上の真水には限りがあります。

4.清潔に心がけましょう。実はダイビングは不潔になりやすいのです。ウエットの中でオシッコをしたり、鼻水がでたり、吐き気をもよおしたり、なので清潔に。

5.洋服に少し気を使いましょう。他の旅行者が不快にならないように着替えたり、その時間にふさわしい洋服を着ましょう。小さなオシャレが大きな人間関係を築きます。

Smile


ハワイ島でダイビングとイルカと泳ぐ時はオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: