水曜日, 10月 21, 2015

最後にコナコーヒーを飲んだのはいつの事だろう?

ハワイ島のコナコーヒー

先日、お客さんとビールを飲みながらお話していたら、100%のコナコーヒーが約450グラムで40ドル以上の値段がついているという。オーガニックとなると60ドルをこえるらしい。

コナコーヒーもグルメコーヒーと言われるようになってしまい、もう日常で飲むコーヒーではなくなってしまったなあ~。

でも、毎日お客さんから「コナコーヒーはどこがうまいですか?」と聞かれるので、事あるごとにコーヒー農園に行って試飲したり、スーパーで試し買いをして味見しています。

ま、違いのわからない男なので(僕の事です)どこがうまいかな~と答えを出すのは難しいですね。なので、試飲しながら自分好みの一品を探してみてはいかかでしょう。

大きなコーヒー農園ですと、試飲をさせてくれて農場見学が楽しめます。最近は、日本のお客さんも多くなり日本語を話す従業員がいる農園も増えているみたいです。

あとは、街中のスーパーで購入することができます。試飲はできませんが種類がいっぱいあるので値段やラベルなどを選ぶことができます。

是非、ハワイ島コナへお越しの際はコナコーヒー園巡りを楽しんでみてください。


ハワイ島でイルカとマンタとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: