金曜日, 10月 09, 2015

午前中ダイビング、午後にゴルフができるハワイ島は魅力だ!

ハワイ島でダイビングとゴルフ
(仕事が終わった午後、1人でビールを飲みながらゴルフをする。この3時間は大人の男の至福の時間です。)

ハワイ島の魅力はこれだ。

午前中にダイビングしたり海で遊べて、午後にはゴルフに行けることです。多趣味な紳士淑女の遊び場です。

僕の独断と偏見ですけど。お客さんもそういう人は多いです。

ダイビングやイルカツアーは通常お昼ごろまでです。一方、ゴルフは18ホール一気にプレーしてしまうので、午後からスタートできます。

そこで、日帰りダイビング&ゴルフの準備を書いておきますね。

  • ダイビングや海の遊び道具はレンタルにする。日本からダイビング道具もゴルフクラブも持ってくるとなると大変です。なので、ゴルフクラブを優先させましょう。ダイビングにスコアーはないのでレンタルでも特に問題ないと思います。でも、ゴルフはやっぱり自分のクラブがいいですね。
  • レンタカーにゴルフクラブと靴と襟付きシャツをいつも入れておく。海から上がったらちょっとお昼を食べそのままゴルフ場に行けるように準備しておきましょう。
  • 前日までにゴルフ場に予約の有無を確認。午後からスタートするのに予約が必要かどうかなど確認しておきましょう。
  • 18ホールまわれたらいいな、と心に余裕を持ってプレーしましょう。午後からなので日が暮れたり、風が出てきたり、雨が降ってくる場合があります。途中でやめてもいいや、とゆとりを持って楽しみましょう。

ハワイ島でダイビングとイルカとマンタと泳ぐツアーはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: