土曜日, 2月 13, 2016

マナミーとヒロさんから写真がきたよ

ハワイ島でマナミーとヒロさんの写真

マナミーとヒロさんから写真をいただきました。お忙しい中ありがとうございました。

朝からイルカと泳いで夜はナイトダイビングを楽しみました。200頭のイルカの群れがやってきてお二人にご挨拶。スピナードルフィンとマダライルカ達です。

夜は波がとっても高くマンタポイントでダイビングができなかったので、普通のナイトダイビングに予定を変更。

幸運にも珍しいカウフィッシュに出会う事ができました。左上のヒロさんの写真です。とってもかわいい奴で角がありノソノソと泳ぎます。まさに牛みたいなのです。

日本ではシマウミスズメと呼ばれています。想像するに、スズメのように海の中をチュンチュンと泳ぎ形格好も似ているのでそう名が付いたかもしれません。

前回出会ったのは数年も前なのでいやいやラッキーでしたね。

そして最後に伊勢エビがいっぱいいる秘密の場所で、ロブスターハンティングをしてみました。水中ライトで穴をのぞき込むと伊勢海老達が、「眩しいぞ~」と驚いています。

1匹だけ捕獲してみんなで写真を撮り、「もっと大きくなってね~」とまた海へ帰してあげました。「何があったのだ~」とブイブイと言いながら夜の海に消えていった。

僕達もとっても楽しい時間を過ごすことができてよかったです。またマナミーとヒロさんにお会いできる事を楽しみにしております。


ハワイ島でマンタとイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: