水曜日, 7月 29, 2009

弊社はただの運送業



先日、弊社のイルカツアーに参加されたお客様、ダンさん、からイルカビデオをいただきました。

この時は、10頭くらいのイルカの群れが、ずっと我々と一緒に泳いでくれたのです。我々の視界から離れたと思ったら、また戻ってきてくれて、その繰り返しだったのです。

他に船が無く、そのイルカたちと遊んでいたのは我々だけでしたので、なんとなく静かでのんびりした休日だったのです。

後日、ダンさんの家族より、イルカツアーがハワイ島滞在で一番楽しかった、と感想をいただきました。

とっても嬉しいのです。でも、ちゃんと考えなくていけない事は、お客様を楽しませるようなことを、弊社はなにもしていないのです。

弊社は、ただ船を運転し、お客様をイルカの群れにお連れしただけなのです。お客様を楽しませるのは、いつもイルカ達と、お客様自身なのですね。

いつも思うのですが、ハワイ島の恵まれた環境で、恥ずかしながら、弊社はただの運送業をしているだけなのです。感謝なのです。

ハワイ島でイルカと泳ぐツアー:http://www.oceanspirit.com/dolphin1.htm