月曜日, 12月 05, 2011

タイタニックを潜水艦で見に行くか宇宙にいくか

タイタニック潜水艦 豪華客船タイタニックを見に行く潜水艦ツアーがあるらしい。

豪華クルーズ込み約2週間で、約$60,000です。

タイタニック潜水は1回で10時間ぐらい。

4000メートル弱の大西洋に潜ります。

タイタニックは1985年に初めて場所が確認されて、それからダイブツアーが行われているようです。

環境問題とか聖地問題であまり派手にはできないので、ま、愛好家対象に静かに営業しているようです。

最近は、もうアメリカも日本も冒険旅行流行です。

南極だ北極だ砂漠の真ん中だ山の頂上だ、といままでは冒険家が地上の星を聞きながら探険してきた場所を、交通機関の発展で誰もがいけるようになりました。

来年はヴァージンで宇宙にいけそうです。こちらは$200,000。

ヴァージン宇宙旅行 約高度20,000メートル以上で数分の無重力体験。

自転車が乗れるようになりその先へ行って、車が乗れるようになりまたその先へ行って、飛行機が乗れるようになってそのまた先へ、そして、潜水艦と宇宙船が乗れるようになってまたまたその先へ、数年後はタイムマシンに乗って後に下がるか先にいくか・・・

人類はどこにいくのだろう、サルのままだったらのんびりできたのに、というボスのコマーシャルを思い出してしまった。

もし、ハワイに飽きたら行ってみよう。

タイタニック潜水艦:http://www.deepoceanexpeditions.com/

宇宙旅行:http://www.virgingalactic.com/

0 件のコメント: