木曜日, 8月 01, 2013

8月のご挨拶、ハワイから子供達への伝言

ハワイ島のビーチ

7月は誠にありがとうございました。皆様にまたお会いできることを楽しみにしております。

まだまだ至らぬ事多々ございますが、行く末万端よろしくお願いいたします。

さて、8月になって日本も夏休みです。ハワイ島も家族旅行で賑わい始めてきました。

オーシャンスピリットにもたくさん小学生がやってきます。

彼等彼女達と一緒に遊んでみると、「日本の小学生がハワイで遊べるいい時代になったのだなあ~」としみじみ思いますね。

僕が小学生の時のハワイは常磐ハワイアンセンターだったのです。

今思えば、ハワイアンセンターといっても、ナイアガラの風呂があったり、ピラニアが泳いでいる水槽があったり、金風呂があったり、ハワイになにも関係がなかったような気がしますけどね。

全天候型の流れる温水プールで遊び、大きなすべり台をすべり、楽しく福島県産ハワイの休日を過ごしたのです。

子供達への伝言。。。

大人になって働き始めたら本当のハワイに行くのはとっても大変です。

働いても働いても、賃金低下し、家賃は上がる、家や車のローンをかかえ、保険をはらい、スマホ通信費は食費より高い、老後への投資をし、見栄で靴や服を買わなくてはいけない、などなど、ハワイに行く金は残らないのです。

お父さんお母さんがお金だしてくれているときにおもいっきりハワイで食って飲んで倒れるまで遊びましょう。

そんな子供達を応援いたします。

8月もよろしくお願いいたします。

ハワイ島でイルカとダイビングはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: