木曜日, 8月 08, 2013

イルカの道、イルカの街、家に帰りたくないイルカもいるだろう

ハワイ島のイルカ

山には獣道があり海には海豚道がある、とフロリダで真剣に考えている人がいる。フロリダの地方紙に載っていた。

たしかにイルカの道はあるでしょうね。ハワイ島での僕の経験からみても。

山の地形や野獣の興味によって獣道ができるように、海の中でもイルカは道を作って泳いでいることでしょう。

海の中なので人間には見えない、イルカだけに見える道です。

道があると言うことは街もあると思うのです。

そこに住むイルカ達が集いやすい場所があり、お互い交流を深める。情報交換をする。

「最近海気が悪いね、昔サメに食われたキズが痛む、あっちの魚がうまいよ、人間も少ないね景気が悪いんだね、家に帰りたくないから1杯やっていくは、」とやっているはずです。

ハワイ島コナ近辺のイルカ達、魚、生物を毎日観察していると、まんざらニモの世界は映画ではなくて実話かもね、と思う事があります。

ハワイ島でイルカと泳ぐドルフィンスイムツアーはオーシャンスピリットへどうぞ!

0 件のコメント: