日曜日, 3月 23, 2014

お仕事ゴルフで大事な3つの心構え:ゴルフは自分のプレゼンテーションの場

ハワイ島でのゴルフは最高なのです。ダイビングを売っていかなくてはいけない僕ですが、ビール好きなお客さんとゴルフをした後のビールは特別にうまい!特にバトライトのプレミアムがうまい。Rolling on the floor laughing

ハワイ島でゴルフ

さて、アメリカの経済紙に、最近、女性実業家がゴルフを通して仕事をするようになったぞ、と載っていた。

ある女性実業家が、仕事でゴルフをする時の3つの心構えを書いていたのでまとめてみました。

  1. 仕事でゴルフをする際は、飛距離やスコアを気にしてはいけません。優先事項は他のゴルファーとコネクションを作り、相手の性格を知ることです。なぜゴルフをするのか?をしっかり自分に確認することです。

  2. どうプレーするかを理解することが重要です。競争心も大切ですが、ルール、エチケット、マナー、思いやり、戦略、を有効に使いましょう。その人のゴルフを見れば仕事ぶりがわかるからです。

  3. 準備を大切に。どんな人とどこのゴルフ場に行くのか?相手の事を考えて丁寧にゴルフ旅行を企画しましょう。ゴルフは自分のプレゼンテーションの場です

なるほど、確かに約4時間誰にも邪魔されずに相手を知る機会はゴルフ以外にないでしょうね。ゴルフは性格が出るし自己管理も必要なので、ビジネス相手を知る絶好の機会です。

僕の好きな映画007のゴールドフィンガーで、ジェームズ・ボンドがゴールドフィンガーに近づくためにゴルフをします。表面上はルールに厳しくプレーするのですが、お互い隠れて騙しあいます。

まったく、大人のゴルフの仕方ですね。がはは!!

"Golf is not, and never has been, a fair game." - Jack Nicklaus


ハワイ島でゴルフじゃなかったダイビング計画中の方はこちらへ是非どうぞ!http://www.oceanspirit.com

0 件のコメント: