月曜日, 3月 03, 2014

サメにビデオをつけて撮った映像

学者達がサメにカメラをつけてサメにビデオを撮ってもらった。

サメの目で見ると海はこんな世界なのであろう。

アバター装置が開発されて、サメを疑似体験できたら面白いだろうなあ。

魚たちを脅かしながら海を泳ぐ気持ちを味わってみたい。

でも、そんな体験は一日でいいけどね。

もう一つ、そんな装置を使って、ペットと飼い主の人間が、数日入れ替わりお互いの苦労を知るのもいいかもしれないなあ。Who me?


ハワイ島でダイビング中に人間がサメを見ることはまれですが、サメが人間をどこからか見ているかもしれませんね。

ハワイ島で遊ぼう!詳しくは、http://www.oceanspirit.com


0 件のコメント: