土曜日, 3月 01, 2014

外国で成功する能力。うまいもの能力とは・・・

2月は誠にありがとうございました。ハワイ島より・・・

たくさんのリピートのお客さんと遊ぶことができて楽しかったです。同時に新しい出会いもあり実りある月となりました。ハワイ島にて皆さんにまたお会いできることを楽しみにしております。Rolling on the floor laughing

まだまだ至らぬこと多々ございますが、行く末万端よろしくお願いいたします。


戦闘能力の根源は食い物である~

さて、オリンピックが終わった。

外国で開催される一発勝負のオリンピックで結果を出す秘訣は、やっぱり食い物であろう。

アメリカのチームには専任シェフと栄養士がついていて、優勝候補の選手はほとんど現地のものを食わないらしい。必要なものはすべて持ち込んでいます。

水の浄水器も持ち込んで食器洗いもすべてその水でします。もちろん選手は現地の水は飲みません、そして歯磨きもボトルウォーターでします。

外国の食事は意外とストレスになるので、勝負結果に大きく影響するでしょうね。

プロゴルファーの青木さんもアメリカでツアーする際に、
「ゴルフクラブよりも大切だ」、と炊飯器を持ち歩いていた。

うまいもの能力が大切~

外国の人が集まると、一番に出る話題は食い物です。アメリカにはうまいものがない、と食糧調達の苦労話が一番盛り上がります。

いつも、思う。うまいものを調達して人に食わせて喜ばす技術があればどこでも成功するだろうなあ~とね。

レストランをオープンする話ではなくて、社交としてのうまいもの能力が大切なのですね。

3月もよろしくお願いいたします。


ハワイ島にもうまいものがたくさんあります。海で遊んでしっかり汗を流して、うまいものを食いにいきましょう。秘密のうまいものメニューをお教えします。詳しくはこちらへどうぞ。http://www.oceanspirit.com


0 件のコメント: